音楽

2013年5月 1日 (水)

North of Eden

1227

久々のシングル、映画 『 藁の楯 』 主題歌、・・・・

通常盤で十分なんですがね、お布施の意味も兼ねて初回盤を購入。

先日、布袋の特集でライブ告知とともに流れた過去のライブ映像 『 Dreamin' 』 

『CLOUDY HEART』 いろんな映像のなか、布袋の弾くこの二曲は今現在でも相変

わらず切なかった。氷室と布袋が今後交わることはやっぱり叶わないのか・・・・

ボウイの再結成はずっと話題にはなりながら、他の二人には悪いが結局は氷室・布袋

の二人が並んでるところがみんなやっぱり観たいんですよね。。。

見つけました、こんなものが再現されれば涙流して喜ぶアラフォーはたくさんいるよな・・・

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

ホワイトデー

1184

届きました、恒例のホワイトデーのチョコ、ヒムロックより・・・

続きを読む "ホワイトデー"

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

WARRIORS

617kgziulsl__sl500_aa300_

ヒムロック、待望のニューシングル 『 WARRIORS 』

4月よりCMオンエアされていますね。。。

続きを読む "WARRIORS"

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

『KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME 』

934

参加できなかった6月チャリティー、そして今回、そのDVDの発売

続きを読む "『KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME 』"

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

ライブ

930

シュン、いよいよライブ初体験!

きっちり聞き込んで万全の体制で臨みましたよ。前日の音漏れレポートより、急

遽、追加となった曲を慌てて編集し、出発の朝よりどうにか叩き込みましたよ。

続きを読む "ライブ"

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

ライブ

903

ヨメが買ってきた B’z のニューアルバム・・・前作 『 MAGIC 』 の時には、はな の事ばか

りで忙しく、無反応だったせいもあり、ほとんど曲も知らないと思いますよ。オヤジは前回

のツアーは代理で冷やかしで見に行きました。松本のギター全開でハードな曲が多く、そ

れなりにいいものだ・・・と、見直したモノでした。

続きを読む "ライブ"

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

IF YOU WANT

847

ZERO 特別版 5日深夜、関東圏でのみ放送された氷室特集の一部。。。

氷室は被災者の現況しか見ておらず、BOØWYメンバーへの配慮が欠けたことへの反省。

BOØWYをやることで、いい意味で手っ取り早くドームに集客できるだろう!純粋にストレ

ートにロスなく義援金を送るためには・・・・っということが第一の目的で、BOØWYやれば、

たくさんの人が喜ぶだろう・・っという想いは、そこまでないような気もしますね。。。

とにかく賛同できる奴らが集まって、お金集まるならボウイだってなんだってやるよ!

っていう純粋で分かりやすい想いのようです。

いつ削除されるか分かりませんが、レザーパンツでモニターに足を掛けて睨みつける

ばかりじゃないですよ。ヒムロックの真骨頂バラードを是非!!最後まで聞けば被災地

への想いも、もう一度深まるはず。

(5月11日 追記)

BOØWYの冠、恐るべし・・・

6.11のチケット応募総数が30万を超えていたらしい・・・

そして翌日12日の追加が急遽決定したそうで。

11日の King Swing (ファンクラブ) 先行は全員のチケット確保したということで

不純物を嫌った氷室は収益を純粋に義援金として送るためにFC経由でイベ

ンター等を介さずにFCから最優先でチケットを販売したということか!?

それでも55000人収容の東京ドームでチケット確保ができない人、チャリテ

ィーに賛同してくれる人がそんなにいるのならと翌12日に追加公演を決めた

そうです。

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

東日本大震災復興支援チャリティライブ KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME

News_large_himuro_2011dome

やってくれましたヒムロック!Yahooのトップページ、新聞一面、芸能情報・・・・

いろんなメディアでトップニュースで取り上げられてますね。そして、独りでやることに対する

他のメンバー3人のコメント。メディアがかき回してるせいもあるんでしょうけど、賛否ありますね。

続きを読む "東日本大震災復興支援チャリティライブ KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME"

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

KYOSUKE HIMURO LIVE BORDERLESS

カメラを手にする事が減っていたり、ネタ切れだったり・・・っと、しばらくサボっていたブログ。

そして今回の地震の被害状況、その後の被災者の皆さんのご心労を考えると、ブログ

なんてやってる場合じゃ・・・っと、気持ちもふさぎこんでしまう毎日。おいしい食事が摂れ

て、暖かい布団で休める当たり前の日常を、シュンと一緒にしみじみとかみしめながら。

が、しかし毎日繰り返される発生時の映像、その後の惨劇を見るにつれ、体験していな

い者までもが被害にあってしまったような気持ちになってしまうのは逆効果だとも・・・

毎日ラジオでは応援ソングだったり、洋楽でごまかしたり・・・っと、世間も自粛ムード。

こんなときだからこそ、あえて告知しますよ。

1002

50歳にして全50公演やりきったライブ。その最終日2月12日横浜アリーナでのライブをWOWOW

にて26日に放送。そして少し前の2月1日に行われた、布袋30周年武道館ライブも、翌27日に放送。

続きを読む "KYOSUKE HIMURO LIVE BORDERLESS"

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

SUICIDE MISSION 完了 ( 熊本 ~ 福岡 )

790

年明け一発目、5日の鹿児島公演を控え3日には九州に無事上陸していたらしいツアートラック。正月2日に九

州道を福岡市内より南下している時にも、ソワソワしながら走ってないか気にしたものでした。ライブ前にこんな

モノを高速道路上で見かけてしまえば、それはテンションも上がったことでしょう!残念ながら見かけることはな

かったものの、今回の会場、熊本城そばの崇城大学ホールにど派手に停めてあるツアートラックとようやくご対面。

続きを読む "SUICIDE MISSION 完了 ( 熊本 ~ 福岡 )"

| | コメント (1)

より以前の記事一覧