日記・コラム・つぶやき

2013年8月10日 (土)

サンシャインプール

Dsc_4930

サンシャインプール、先週に続き二度目

続きを読む "サンシャインプール"

| | コメント (0)

2013年8月 7日 (水)

筑後川花火大会

Photo

西日本最大、18000発 とは言われるものの、数年前より二か所に分かれて開催されるよ

うになった花火大会は一ヶ所で行われていた以前のモノの比べれば、なんとなく迫力とい

うか豪快さというか、少し魅力が薄れたような気もします。ただ、混雑のことや安全面を考

えると仕方ないのかもしれませんが・・・。。。。毎年出かけてますが、なかなか子供中心で

荷物も多く、三脚をじっくり据えてってワケにはいかず、今回もやはり一眼の出番はなし。

とりあえず持ってきたコンデジにてチャレンジ、マニュアルモードにてシャッタースピード4

秒、F8、ホワイトバランス曇天、ISO100で気合の手持ち撮影。やはり終盤に、より規模

の大きく数も多い花火が上がるんですが、『 楽市楽座 』 協賛のラストは大迫力でした。横

方向に広がりのある連続で打ち上げられる多数の花火は大音響もあり最後を飾る圧巻の

凄さ!!これだけでも、やっぱり西日本最大かなと納得の迫力でした。

| | コメント (0)

2013年8月 4日 (日)

そろばん踊り

1262

そろばん踊り、またしたいね・・・ 』

明治通りを通るたびに、ずっと口癖のように呟いていた ハナ

続きを読む "そろばん踊り"

| | コメント (0)

2013年8月 3日 (土)

サンシャインプール

1259

年に一度はやっぱりここへ・・・・サンシャインプール!!

海は自然のなかで魚やカニ、貝殻なんかを探して楽しんだりもしつつ、プールは

純粋に水遊びで大騒ぎで、スベリ台があったりと、それぞれに魅力がありますよ。

なによりこの暑さのなかでは、近所の公園なんかでは遊んでられません。。。。

続きを読む "サンシャインプール"

| | コメント (0)

2013年7月28日 (日)

呼子のイカ  ~ 海水浴

1258

唐津へ海水浴へ。。。。。

たっぷり遊んだ後は、ここまで来たのでせっかくなら呼子でイカを食べよう!!

続きを読む "呼子のイカ  ~ 海水浴"

| | コメント (0)

2013年7月20日 (土)

海水浴

1253

海は未体験のハナ

せっかくなら、より綺麗な海へ・・・・

続きを読む "海水浴"

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

金魚すくい

1247

シュン・ハナともに、まだまだやっぱり難しい夜店の金魚すくい。。。

だったら自宅で・・・っと、オヤジが奮闘し、たくさんすくってきて自宅でやってみよう!!

続きを読む "金魚すくい"

| | コメント (0)

2013年7月 7日 (日)

お家でプール

1250

思い付きでも楽しめるように、自宅ベランダ用のプールを準備しました。

続きを読む "お家でプール"

| | コメント (0)

2013年6月29日 (土)

土曜夜市

1232

待ちに待った夏の週末のお楽しみ 『 土曜夜市 』 今年もいよいよ始まりました。

そして早速、金魚すくいにカブトムシ・クワガタの福引も初日の今日は希望どうりに

やらせますよ。持ち帰って飼うことを考えれば、毎回はさせられないものの、いよい

よ夏本番を控え、最初くらいは大目にみてあげようかと。。。

続きを読む "土曜夜市"

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

アマガエル

1214

大分の実家では、外に出れば自然がたくさんです。

蚊にもたくさん刺されますし、蜂もムカデもいたり、たくさんの生き物を目にしますよ。

先日の吉野ケ里公園でも捕まえたアマガエル、たくさん捕まえたなかで気に入った一匹

だけを待ちかえり、あれからペットとして飼育しています。そして実家でも見つけたアマガ

エル・・・飼いたい気持ちはわかるんですがね、なんせエサが大変なんですよカエルは。。

飼育容器を掃除したり、環境を整えてあげるのはオヤジの役目で全く構わないんですが

ね、エサだけは小さな虫を与えないといけませんし、それを常に確保するのが大変でね。

いまいる一匹だけでも大変なので。一匹も二匹も構わないんですが、エサだけがね・・・・

続きを読む "アマガエル"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧