心と体

2010年7月 5日 (月)

とびひ

612

両膝・ひじ・背中・腰・頭・顔・手・・・・

からだじゅう、とびひ だらけで、さすがに可哀そうです。。。

もとはといえば、ひざの虫刺されから。ほんのわずかな傷口をかきむしれば、あっという間に

体じゅうに広がりましたよ。待ちに待った保育園のプールも初日からお休みで、悪化した今は

保育園さえもお休みしてますよ。虫とりにいって蚊に刺され、悪化させたことにオヤジも反省・・・

せっかくの夏に虫とりを控えるべきか・・・。。まあ、蚊に刺されることなんて虫取りに行かなくと

もたくさんあるわけで。なにより、せっかく始まったプールに参加させられないことが、いちばん

悔やまれます。ちゃんと治ったらサンシャインプールに行こう!!と励ましながら、根気よく塗り

薬塗ってますよ。

| | コメント (1)

2010年2月24日 (水)

嬉しい雨

445

RICOH  CX 1

この時期の雨はいいですね。

以前より楽にはなりましたが、やっぱ花粉情報とともに敏感に反応してしまいますよ。鼻水で苦労した

20代でしたが、今現在はほぼ治まり喉と目の痒みがすこし辛いくらい。特に喉の奥の痛痒さはムカつ

きますね。目はクール系の目薬でもさしとけば、どうにか我慢できるレベル。でもね、雨降りの日は楽と

はいっても、その後、晴れ上がれ倍になって花粉はやってきますがね・・・。今のところ病院行くほど

はないではないですし、室内を乾燥させず、喉を常に潤しながら、鼻うがい取り入れつつ、花粉がお

さまるまでどうにか乗り切っていきたいですね。

| | コメント (0)

2010年2月18日 (木)

呼び出し

462

今の保育園にお世話になるようになって、まもなく一年。本日、38度以上発熱し、おやつ直後に嘔吐。

が、しかし迎えに行けば元気そのもの。振り返れば、病気で休んだことは一度もなく、体調不良での呼

び出しは初めてコト。丈夫に育ってきたものだと今更ながら実感。久々の発熱ってこともあり、念のため

そのまま病院へ連れて行きましたよ、とっても元気なんですけどね・・・。受付で熱があること、嘔吐のこ

とを伝えれば、『 頭は痛くないですか?下痢はしてませんか?!』と尋ねられ、シュンなりの表現では、

頭はチクチクするらしい・・・。下痢はどうか?っと聞いても、わからないので、『 ウンチはどうやった? 』

っと尋ねれば・・・

続きを読む "呼び出し"

| | コメント (0)

2010年1月 6日 (水)

一緒に喜んだ日

413

無事に虫歯の治療ができ、一緒に喜んで最高に嬉しかった!!

続きを読む "一緒に喜んだ日"

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

予防接種

405

はな 産まれて三ヶ月経過。そして早速の予防接種。  本日 BCG を接種

続きを読む "予防接種"

| | コメント (0)

2009年11月24日 (火)

虫歯の治療

379

4歳になり虫歯が頻発。全て奥歯の歯と歯のあいだ・・・

続きを読む "虫歯の治療"

| | コメント (0)

2009年11月14日 (土)

やっぱり、痛い!!

362

今シーズン、二度目の予防接種

ひと月前の接種時も、大騒ぎで大泣きしましたよ。手足を押さえて、

泣き叫ぶのは、やってるこちらも辛いものがあるが、仕方ない・・・。

続きを読む "やっぱり、痛い!!"

| | コメント (0)

2009年11月 5日 (木)

一太郎 二姫

345_2

一姫 二太郎 ・・・とは、一人目が女の子なら、二人目の男の子は育てやすいだろう・・・

っと、いう意味らしい。てっきり、最初に女の子、その後は男の子ふたりの、みんなで三人

が理想的・・・っというコトだと、勝手に思っていましたよ。

続きを読む "一太郎 二姫 "

| | コメント (0)

2009年9月15日 (火)

献血

R0013441

献血してきました。

仕事のからみで、是非・・・とのことで。ずっと昔の登録を調べてもらったところ、

平成6年以来15年ぶり。神奈川に住んでいた頃に、そういえば覚えがありました。

続きを読む "献血"

| | コメント (0)

2009年7月 5日 (日)

健康診断

134

ワケあって3年ぶりの健康診断。結果、前回と変わらず、やはり LDL 値の異常だと。

続きを読む "健康診断"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧