ファッション・アクセサリ

2013年8月20日 (火)

シューレース交換 ~ MR993 Newbalance

Dsc_5000

冷やかしで手に入れた、このスニーカー。でも、せっかく履くなら満足できるスタイルで・・・

手に取り眺めながら、真っ白のシューレースはいかにもスポーツシューズのようで、アス

リート色が強いなと感じてました。996のグレーなんかでも白ヒモをライトグレーに替えた

がる人が多い・・っと聞きますし、純正のシューレース( PJ-870 )探しましたよ。

続きを読む "シューレース交換 ~ MR993 Newbalance"

| | コメント (1)

2013年7月18日 (木)

MR993 newbalance

1217

ある時期いろんなファッション誌で絶賛されていた、このスニーカー(三年以上経つのか?)

セレクトショップ店員がこぞって履いていたりっ・・・てのもいろんな所で見かけては、横目で

眺めてました。。。当時、あんなモノのどこがいいのか?っと、デザインは全く理解できませ

んでした。ただし履き心地も同時に絶賛する声が多く、興味がなかったワケではありません

でしたが、やはりあのデザインはどうも受け入れがたくて・・・。。。そういいながらも、価格は

チェックしながら半値以下になったところを見つけて確保してましたよ。もう、ずいぶん前に

なりますがね・・・・

続きを読む "MR993 newbalance"

| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

newbalance M1400

1231

ママへのプレゼント・・・・

何にしようかとシュン・ハナと相談すれば、ママだけ持ってないし 『 N 』 の靴がいいん

じゃない!?そうと決まればカラーは当然グリーンで、だったら1400のスウェードし

かない!!ネットで探せば、メンズサイズはちらほら見かけるものの、レディースサイ

ズは壊滅的。。。シーズンものだし、仕方ないか・・・っと諦めながらも、キーワードをい

ろいろ変えつつ検索しながら、探すこと一週間ほど。。。とあるショップにてレディース

サイズ緊急入荷!!の小さな文字!!聞けば先日、とある人気女性誌に1400のネ

イビーだかベージュが掲載されて全国的にレディースサイズが品薄だそう。M1400は

メンズ・レディースそれぞれの専用サイズではなく、ユニセックスサイズで男女共通サイ

ズ設定だと!?だったら6.5インチの24.5センチではきっと大きすぎるのか?サイズ

選びに悩んだ末、お店の方と相談し交換サイズを別に一足確保したうえで決めました。

1230

その後あらためて購入後に覗いたショップではレディースのハーフサイズを含めた23~

25センチサイズは瞬殺で完売。偶然見つけて、お店の親切な対応で早めの決断もでき

幸運でした。サイズ選びのシビアなシューズをなぜあえてわざわざ・・・とも思われそうで

すが、ホントは自分が欲しい1400をヨメに履かせることで今回も自己満足。。。まあ、ヨ

メがそんなにスニーカーを多用するとは思えませんがね、玄関のシューズボックスに並ん

でるだけでも、十分嬉しいんですよオヤジは。。。

| | コメント (1)

2013年3月31日 (日)

AIR JORDAN Ⅴ(5)

1183

先日の 『 JORDAN 11 』 で久々に目覚め、何気なくいろいろ探して

いたところ、なんと JORDAN Ⅴ(5) Kidsサイズの復刻を発見!!

続きを読む "AIR JORDAN Ⅴ(5)"

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

AIR JORDAN 11

1178

AIR JORDAN 11 』 ’95年当時のオリジナルで 20センチ 

今のシュンにほんの少し余裕がありながらもジャストサイズ

先日履かせてみるとミッドカットの慣れないデザインも足首が固定されてなんだか嬉しそ

うなカンジ。。。ピョンピョン飛びまわり喜んで履いてくれました。オヤジが20代で夢中に

なったスニーカーで自分のモノとは別に将来子供に履かせたい!!・・・・っと、買いそろ

えていた Baby、Kids のたくさんのスニーカーがあるなか、今回のモノを履かせることが

でき、ようやくひと区切りつけそうです。加水分解でダメになったランニング系と違い、と

りあえず履ける状態で賞味期限ギリギリの18年ほど経過したこのスニーカー。多少のソ

ール剥がれの危険もありそうで、7歳のシュンが元気に乱暴に扱っても平気か?!・・・

っと不安はあるが、一緒に出掛ける時に履かせますよ。替えのシューズが必要かも?!

続きを読む "AIR JORDAN 11"

| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

ソールリペア 『 new balance 』

1121

加水分解でだめになった 1300

たしか2004年に購入したものでした・・・そう頻繁に履いたワケでもないし、アッパーの

痛みはほとんどなく、経年劣化によるソールの加水分解のみで、まあこれはスニーカー

なら仕方のないことなのかもしれませんよ。でも、それなりにいろんな思い出の詰まった

スニーカーでしたので、壊れたから捨てよ・・・ってふうにも思えず。

続きを読む "ソールリペア 『 new balance 』"

| | コメント (0)

2012年5月10日 (木)

New balance M996

1012

M 996 購入してみました

続きを読む "New balance M996"

| | コメント (0)

2012年4月20日 (金)

『 HUNTER 』 の レインブーツ

985

シュン小学校初日、あいにくの雨・・・・しかもドシャ降り。。。。

しばらく履かなかった長靴を久々に履けば、ちょっと窮屈。

『 きつくないよ、痛くないよ!!』 とはいうものの、さすがに17センチ

では小さい・・・。ちなみに現在のスニーカーは余裕もって19センチ

続きを読む "『 HUNTER 』 の レインブーツ "

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

ランドセル

968

注文していたランドセル・・・・・ようやく届きました。

これから入学してから、6年間使いますよ 。

大切に使えば、傷がついても汚れても大丈夫!!

| | コメント (0)

2011年11月30日 (水)

耳せん

925

いよいよ週末は B’z のライブ

前回のドームツアーでは期待していたほどの爆音ではなく、拍子抜けしましたが、

今回、子供の耳での万が一のことを考えると、備えあれば・・・っということで耳栓の準備。

続きを読む "耳せん"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧