グルメ・クッキング

2012年9月12日 (水)

おべんとう

1095

夏休みも学童保育に行っていたシュンは、毎日お弁当でした・・・

ママは早起きして頑張ってくれましたよ。そして二学期始まって早々の社会科見学。

カクレモモジリ ( こびとづかん )をおかずに入れてくれてました。

| | コメント (1)

2012年2月14日 (火)

バレンタイン

958

ママより・・・

可愛らしいハートや動物のチョコ

最近はチョコはもちろん、いろんなお菓子の美味しさを知ってしまった はな です。

959

まだまだ、恐竜大好きなシュン

ココアパウダーに埋もれた化石のチョコを掘り出して大喜び!!

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

ハンバーグ仕込み

864

シュンの誕生日はハンバーグがいいね!!

明日の誕生日に突然リクエストするシュンでしたが、ママはちゃんと分かってくれてたよ

うで、材料も準備してくれてましたよ。お風呂のあとにキッチンに集まって挽肉をまぜま

ぜ・・・・次はわたし・・・・っと、はな も横でそわそわ

865

いよいよワタシの晩になってコネコネ・・・

| | コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

お弁当の日

770

本日、保育園お弁当の日

ヨメは憂鬱になりながらも、気合いは入れつつ前日の晩より下準備。。。

朝、目覚めて出来上がりを見せられて感心するとともに、シュンのために・・・っと、

頑張ってくれることに感謝。シュンも感謝しなさい。。。帰宅後の『美味しかった!!』

『カッコイイお弁当やった!!』っと、素直な感謝の言葉と、空っぽの弁当箱だけで十

分のヨメ。

| | コメント (0)

2010年10月10日 (日)

マック

708

早すぎた夕食、急な思いつきでマックへ・・・シュンの目的はもちろんハッピーセットですが。

709

いつも賑わう店内も、そんなに遅い時間ではないのに貸切状態

テイクアウトするつもりが、店内で食べていく・・・・っと、シュン

ガラス越しに、外を走り抜けるいろんな自動車を眺めながら、スポーツカー

が通るたびに大喜びするシュンと一緒に楽しいひととき。。。

| | コメント (0)

2010年8月11日 (水)

スイカ

649

『 ここまでしか美味しくないよ!!』

続きを読む "スイカ"

| | コメント (0)

2010年6月 9日 (水)

明日のハンバーグ

601

明日はお弁当の日

ハンバーグをコネコネ・・・きっと、ネンド遊びと同じおもしろさ。。。

| | コメント (0)

2010年5月27日 (木)

岩屋うどん

576

RICOH  CX 1

久留米方面より三瀬の北山ダムへ・・・・途中にある 『 岩屋うどん 』

続きを読む "岩屋うどん"

| | コメント (0)

2010年5月10日 (月)

ソラマメ

564

保育園の駐車場そばにある畑。どうやらアパートが建つらしく、駐車場も含めていずれ無くなるらしい。

今まで、サツマイモやダイコン・・・など、子供たちが育ててきた野菜を、持ち帰って食べること数回。。。

そして、今回のソラマメが最後の収穫になりそうだと・・・。。。栄養満点の土壌で育ったわけではない

野菜たちは、大きくもなく美味しいとも言いがたいが、子供たちが見守って育ててきた野菜たちばかり。

タネを植えて成長していく様子を毎日眺めていれば、きっと食物の大切さも理解できているはず。。。

簡単に塩ゆでして、食べてみましたよ。 『 父ちゃん、美味しいよ!!全部食べていいよ!!』・・・・

そう言いながらも、二つ目には手を付けなかったシュン。。

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

又兵衛

R0015901

ライブ帰り・・・・いつもおなじみの場所だと。。。

パリパリであっさり味の餃子は、熱々で最高に美味かった!!

タンもダルムも美味かった。久留米にしかない焼き鳥・・・ダルム。。。

関東にはもちろんないし、福岡でさえもメニューにはないらしい・・・

| | コメント (0)

より以前の記事一覧