はな

2013年8月24日 (土)

夏の終わり

1275

1276

地元のプールやサンシャインプールへと5回ほど、あと海水浴には二度出かけ、キス釣り

にも志賀島へ行き、たくさん満喫し真っ黒に日焼けした夏でした。夏休み終盤の週末も、も

う一度くらいは・・・・と、計画してましたが、天気がすぐれず最後は自宅プールでクールダ

ウン。海に川にと水遊びを楽しみますがね、目を離さないようにしながら事故だけには気

を付けるよう親としては気を張ることばかりでしたが、何事もなく無事に楽しめて何よりでした。

| | コメント (0)

2013年7月13日 (土)

夕涼み会

1245

ハナ、保育園にて夕涼み会

1246

小さな子供たちでも楽しめるよう、気軽に参加できるいろんな出し物がありました。

本物ではない簡単な金魚すくいをして、とれた数でもらえる景品がたくさんありました。

イベントに参加してたくさんの景品をてにして、途中で保護者対抗のイベントを挟みつ

つ、最後にみんなで盆踊りをして楽しい夕涼み会でした。

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

ラジコン

1216

しゅん兄ちゃんのラジコン・・・見つからないようにそっと持ち出して、こっそり遊んでますよ。。。

バッテリーが残り少なく、動きが悪いようで恐るおそる蹴ってみるハナでした。。。

| | コメント (0)

2013年4月21日 (日)

タンポポ

1220

『 フ~~って、したいね 』っと言い続け、ようやく見つけたたくさんのタンポポ

1219

しっかり丈夫についているフワフワが、ハナの吹く勢いではなかなか

綺麗には飛んでくれませんでしたよ。顔を真っ赤にしながら、その後

もずっと頑張るハナでした・・・

| | コメント (0)

2013年2月 8日 (金)

ひな人形

1174

ひな人形、飾りました

続きを読む "ひな人形"

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

イルミネーション

1140

年末年始、子供たちの為になかなか時間もとれず、近場ですが六角堂のイルミネーション

に散歩がてら出かけてみました。いつも保育園帰りに車で横を通過するだけでしたので、

楽しみにしていた ハナ と一緒に・・・

続きを読む "イルミネーション"

| | コメント (0)

2012年10月31日 (水)

ハロウィン

1105

はりきって仮装して出かけましたよ、保育園・・・シュンがTDRで着た おさがり。

他のお友達や先生たちも仮装してきてたそうで、楽しい一日だったようです。

| | コメント (0)

2012年10月12日 (金)

動物園

1108

はな 保育園のバス遠足。。。おなじみの大牟田動物園

凛々しく成長したキリンの 『 りん 』 クン

続きを読む "動物園"

| | コメント (0)

2012年9月28日 (金)

大きくなったら・・・

1101

保育園での誕生日パーテューでもらった、可愛らしいバースデーカード

そして 『 おおきくなったらジャイアンになる!!』 が、ここ最近は口癖の はな

保育園でもこの憧れは変わらないようで、カードにもご覧のとおり・・・

| | コメント (0)

2012年9月22日 (土)

3 さい

1100

『これは、はなちゃんのよっ!!!( 怒 ) 』

恒例のアイスケーキにろうそくを立てて、いよいよ今回は主役の はな

1099

そう言いながらも、自分が主役じゃないと気が済まない子供たちの集まりですから、

今回は小さなアンパンマンのケーキを人数分用意して、それぞれにろうそくを立てて

みんなでお祝いしましたよ。灯を吹き消すのを争わずにすんで、みんな満足でした。。。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧