公園

2013年1月12日 (土)

水沼の里 2000年記念の森公園

1165

ココの公園、気に入ってましたが人が多すぎるのと、少し遠いかな・・・ってのもあって。。

でも、引っ越した今は案外近いところでした。そしてなにより大好きだったコスモスパーク

が、ああなってしまった今、あらためて久々に訪れてみれば全てを備えたとっても楽しめる

いい公園でした。5年以上ぶりですね、『 水沼の里 2000年記念の森公園 』 です

続きを読む "水沼の里 2000年記念の森公園"

| | コメント (0)

2012年10月 7日 (日)

バッタとり

1113

今日はカマキリを捕りに行こう!!

・・・・っと、張り切ってきたものの、バッタすら見つけられず・・・

1114

地面の穴を見つけては、掘り返して何かいないか探しましたが・・・

この季節はスズメバチにだけは要注意!!

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

朝ごはん

904

朝いちばんの清々しい空気のなか、アヒルさん( カモ )に ご飯あげに行こうか!?

続きを読む "朝ごはん"

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

雨上がり

881

久しぶりの公園・・・どこに行こうかと悩んで、久々の浦山公園

がしかし、夜半までの雨露が残っていてがっかり・・・・・・

880

遊具にも雨水が残っていて、思うように遊べずに残念・・・

ここの公園、もともと要注意だったんですが、途中でやっぱり遭遇したスズメバチに

オヤジも やる気が失せましたよ。他の公園も無理っぽかったので、今回はクルめうす

に急遽変更!!10月のコスモスパークのリニューアルが待ちどうしいシュンと はな でした

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

暖かくなり、公園へ・・・

798

年明け以来、ずっと家の中で過ごしていた週末。

寒さ続きで出かけるのも控えていながら、久々に暖かく、そしてみんな元気な週末。

念願だった公園に出かけましたよ。

続きを読む "暖かくなり、公園へ・・・"

| | コメント (0)

2010年11月 7日 (日)

砂遊び

754

コスモスパーク・・・・・久しぶり、満開の時期は避けてました。。。

なにやら大規模な改修工事が始まってましたよ。コスモスが終わったと同時に

始めた様子。楽しみにしていた紅葉の木々たちは見事に刈り取られてましたよ。

あの紅葉が見られなくなると思うと寂しいが、また自然いっぱいの整備された公

園になることを期待しますよ。本日、Tシャツで過ごせるほどの心地よい天気

続きを読む "砂遊び"

| | コメント (0)

2010年10月11日 (月)

お弁当持って

723

日陰がまったく無かった競技場 より移動・・・・百年公園

続きを読む "お弁当持って"

| | コメント (0)

競技場

718

すごしやすい季節、はな を連れて芝生のいいところは・・・・・っと、久々に陸上競技場へ。。

綺麗に整えられた芝生に、転んでも平気な柔らかいトラックは走り回るにはもってこいです。

続きを読む "競技場"

| | コメント (0)

2010年9月25日 (土)

秋のムシ

685_2

夏の虫から秋の虫にいっきに様変わり・・・

セミの鳴き声もほとんどなくなり、自宅のカブトムシも残念ながら死んでしまいましたが、毎年のこと

ながら生まれる命、亡くなる命・・・っと、生き物の命の意味を教えるいい機会でもありますよ。虫を探

すことから、それを自分で実際に捕まえること、そして取り逃がしてしまうことなど、いろんな経験をさ

せながら、すこしづつたくましくなってきてるようです。ただし無事に捕まえれば、当然虫かごに入れま

すし、それは自宅に持って帰りますので、飼う・・・ということになるのは、少々悩みの種でもあります

・・・。。。2シーズン目の夏を経験したオオクワガタは今も元気ですし、その他アマガエル、金魚、

そして、今回のバッタ多数に沢ガニ・・・・。。せっかくの命、大切にしたいというオヤジなりのプレッシャ

もありながら、これから寒くなる冬を控えていろいろと悩みもつきませんよ。

| | コメント (0)

2010年8月 1日 (日)

猛暑

637

虫捕りのあと、おとなしく帰るはずもなく 『 父ちゃん、ちょっと砂場で遊んでいこうか?! 』

『 ダンプカー持ってきていいよ!! 』 ああ、やっぱり遊びますか・・・・

日曜日の真昼間、こんな炎天下でクソ暑いなか、当然、他には誰もいませんよ。。。

水分補給だけは気にしながら、熱中症には気をつけねば・・・・っと。

二年前には同じような炎天下のなか、水遊びさせたものでした。偶然同じTシャツ、成長したものです・・・

続きを読む "猛暑"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧