独り言

2013年3月 1日 (金)

いいハナシ

元日の本紙社説は「飛行機内での赤ちゃんの泣き声」をめぐる論争に触れていた。以下、論争にまつわる話‐

▼論争が起きたインターネット上では「こんなこともあったらしいよ」と、ある話が紹介された。 

 冬の日のことだったという。満員のバスで赤ちゃんが激しく泣きだした。車内は乗客の人い 

 きれと暖房で暑いくらいになっていた。あやされても泣きやまない

 

続きを読む "いいハナシ"

| | コメント (0)

2012年9月10日 (月)

秋のおとずれ

1096

つい最近まで夜明けとともに一斉にセミが鳴き始めていていたような気もしますが、

9月になり、急にその鳴き声もおさまりましたね。昼間はまだ汗ばむものの、朝晩は

とても快適に過ごせるようになりました。二学期になり小学校では月末の体育祭に

向けて朝から上級生の応援の練習が元気よく聞こえてますよ。そしてシュンも黄色

組での応援のセリフを自宅で口ずさんでやる気になってきてるようです。

| | コメント (0)

2012年2月26日 (日)

お知らせ

956

5年ほどやってきたブログ、最近は滞りがちになっていました。

ここできちんと宣言しておきますよ、今後は超不定期になると思います。

月に一度更新できればいいかな・・・・っと。

続きを読む "お知らせ"

| | コメント (1)

2010年4月18日 (日)

薄緑

552

AF-S DX 18-55mm VR + D 40

春になり、太陽をバックに草花や葉っぱを撮影するのが楽しいですよ。。。

おもいきりハイキーにして、ホワイトバランスをあれこれと振ってみれば、予

想外な仕上がりになり面白いですよ。ちなみにコイツは蛍光灯の設定

| | コメント (0)

2010年4月17日 (土)

554

SIGMA  MACRO 105mm F2.8 EX  + Nikon D 40

撮影してみたかった、藤の花。。。

真下から見上げるように撮ってみたものの、思い描いていた画には、程遠い仕上がり。

続きを読む "藤"

| | コメント (0)

2010年3月21日 (日)

青空

504

天ケ瀬 ~ 由布院に寄り道しながら里帰り

雲ひとつない、最高の天気!!

| | コメント (1)

2010年3月 8日 (月)

水たまり

494

雨降りの翌日、朝から晴れ渡る青空に期待を膨らませやってきた公園。。

がしかし、走り回る芝生はジトジトと音を立てるほど水気を含んでいたり

ブランコの下や滑り台の端には、きまって水たまり。。。まあ、子供は汚れ

たり濡れたりすることは、気にはしてませんがね・・・・。

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

coffee break

479

土曜日、シュンは保育園へ・・・

のんびりとできる日ですが、朝早く連れていくのはいつもと一緒

送り届けたあと自宅にもどり、のんびりできる唯一のひと時。。。

| | コメント (1)

2010年2月15日 (月)

458

SIGMA  MACRO 105mm F2.8 EX  + Nikon D 80

実家にて・・・庭先の梅、咲きました!!

| | コメント (0)

2010年2月12日 (金)

ライブ帰り

456

マリゾンの綺麗なイルミネーション・・・

ライブの帰りに暑いところから急に寒い外に出れば、福岡タワーなんかの

綺麗な撮りたいものがたくさんありましたよ、震えながら急いで撮った一枚。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧