« サンシャインプール | トップページ | 筑後川花火大会 »

2013年8月 4日 (日)

そろばん踊り

1262

そろばん踊り、またしたいね・・・ 』

明治通りを通るたびに、ずっと口癖のように呟いていた ハナ

1264

事前の練習が二度ほどあったんですが、昨年より明らかに多い参加者。

本番当日は朝から予想外の雨。しかも豪雨・・・・これは無理かな?っと

天気予報をマメにチェックしつつ、夕方からの降水確率が低いことに期

待してました。そして夕方、不安な空模様ではあるものの、雨はピタリと

やみ、どうにか決行できそうな様子。どうせ暑いんだし、濡れたって平気、

どうしてもだめなら、途中で退散しよう!くらいの勢いで参加しましたよ。

1263

一緒に参加したオヤジは低学年や園児グループの横を見守りながら一緒に行進してた

だけですがね、先頭の方たちの大きな掛け声、笛で煽るリズムに合わせて大きな声を出し

て頑張る子供たちを見ながら、みんな楽しそうですし、同時にたくましいな・・・っと、感心し

ながら一緒に楽しめました。ハッピ着たら踊らないといけないの?!っと、最初は消極的だ

った他のお母さんたちも、見渡せば楽しそうに笑顔で一緒に踊っていたのが印象的でした。

1266_2

土曜夜市の時の人手もそうですが、今回も9000人以上の参加者とさらに沿道の

大勢の人たち。久留米の街に活気を賑わいを・・・っと、叫ばれることが多いなか、

これだけのたくさんの人が集まれるんであれば、久留米もまだまだ捨てたもんじゃ

ないな・・・・っと。まあ、どうやって集めるかが難しいでしょうけどね。とにかく楽しみ

にしていた年に一度の大イベントが無事にできてなによりでした。

|

« サンシャインプール | トップページ | 筑後川花火大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンシャインプール | トップページ | 筑後川花火大会 »