« WALKING WITH DINOSAURS | トップページ | 夏の終わり »

2013年8月20日 (火)

シューレース交換 ~ MR993 Newbalance

Dsc_5000

冷やかしで手に入れた、このスニーカー。でも、せっかく履くなら満足できるスタイルで・・・

手に取り眺めながら、真っ白のシューレースはいかにもスポーツシューズのようで、アス

リート色が強いなと感じてました。996のグレーなんかでも白ヒモをライトグレーに替えた

がる人が多い・・っと聞きますし、純正のシューレース( PJ-870 )探しましたよ。

ネットで探せば他のカラーはあってもライトグレーだけはどうしてもどこにも無く、量販店で

注文可能かメーカーの在庫も含め尋ねてみましたよ。『 在庫あって取り寄せできますが、

10本単位での注文だそうです・・・』 ひとつ300円で、全部で3000円・・・・金額はともか

く10本はいりませんよ。。。お断りしたあとマメにネットで探し続けるものの、やはりライトグ

レーだけは見当たらず。結局諦めて送料かかるけどニューバランス東京の通販で直接注

文してたものがようやく先日届きました。今回のライトグレー、どちらかと言えばM996グレ

ーのいわゆるねずみ色・・・みたいなグレーに、より似合いそうです。MR993 の少し青味

のある明るめグレーよりは、そちらのほうがホントはよさそうです。まあそうは言っても白よ

りは断然マシだと思いますよ、自己満足ですがね・・・・

Dsc_5002

向かって右が元々のホワイト、左が今回交換したライトグレー。わずかな色の違いですが

全体の雰囲気は大きく変わりますよ。今回のシューレースはもともといろんなシューズに付

属しているものとは、素材感、雰囲気は少々異なり、付属のホワイトよりきっちり目が詰ま

った感じのヒモですので、付け替える場合はカラーの好みとは別に、通した後の全体イメ

ージも少しだけ変わりそうです。まあ、気にしなければなんてことない些細なことですがね・・・

シューズのカラー、種類関係なく、ホワイトのシューレースに違和感を感じる方は交換は

お勧めですよ。

|

« WALKING WITH DINOSAURS | トップページ | 夏の終わり »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

職務経歴書の見本 さん>

はじめまして、コメントありがとうございます。
今後も、たまにスニーカーネタもアップしていきますので
遊びに来て下さい。

投稿: 職務経歴書の見本 | 2013年9月27日 (金) 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WALKING WITH DINOSAURS | トップページ | 夏の終わり »