« サンシャインプール | トップページ | WALKING WITH DINOSAURS »

2013年8月13日 (火)

Fishing

1267

志賀島へキス釣りに!!今日は釣りがメインですよ。。万が一濡れてもいい

ように水着は着てるだけです。まあ、でも結局は潜って遊んでましたがね・・・

サーフ ( 砂浜 )での釣りは、まずはとにかく砂との戦いが大変だと痛感。そしてキスがメ

インの投げ釣りでは同時にフグとの戦いも!!望まないものの釣れてくれるのは構わな

いが、アタリがうまくとれない子供たちは当然アワセなどすることもなく、巻き上げたら釣れ

ていたというのがほとんど。そしてフグはガッツリと針も飲み込みますし、頻繁にハリスを

切られたりも・・・。そして飲み込んで外せそうもないときは切ってしまった方がいいことも

あり、そうなると仕掛けそのものを交換させられるハメになったりも・・・

Cimg1267

砂と戦いつつ、フグの始末に追われながらシュンに釣りをさせようと思えば、オヤジは自

分の竿など振れるヒマはなく、写真を撮ろうにも海水で濡れていたり、砂だらけだったりの

手ではなかなかカメラも構えられず、結果的にたいして撮影もできず・・・・

防波堤なんかと比べれば安全でのんびりできるとはいえ、肝心のキス釣りそのものには

なかなか集中できず、サイズも釣果もいまひとつ・・・・。。それに海水浴を兼ねていない今

回はさすがに暑かった。次は日差しが少しは和らぐ秋かな?

|

« サンシャインプール | トップページ | WALKING WITH DINOSAURS »

しゅん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サンシャインプール | トップページ | WALKING WITH DINOSAURS »