« MR993 newbalance | トップページ | 呼子のイカ  ~ 海水浴 »

2013年7月20日 (土)

海水浴

1253

海は未体験のハナ

せっかくなら、より綺麗な海へ・・・・

1243_2

ずっと前にたくさんエギングのイカ釣りで通った長崎の崎戸・大島へ・・・

砂浜に足が埋まっていく不思議な感覚と打ち寄せる波は少しだけ怖そうだったハナ

1256

1265

大釜海水浴場へ

駐車場も50台ほどと聞いてましたので、早めに出発して9時前に到着

一番のりで最初しばらく貸切のような砂浜でした。

1257

2~3センチほどの小さなフグ。

1255

しゅん、波打ち際にたくさん泳いでいた小さなフグを捕まえるのに必死でした。

アミがあればたくさん捕まえられて楽しかったんですがね、悩んで持ってこ

なかったことにやっぱり後悔。出発前に、これがあれば楽しめるかな?・・・

っと思うものは、やはり持っていくべきと痛感。浮輪なんかはもちろんですが

バケツにスコップにアミ、あと水中メガネなんかも・・・・。ラッシュガードを着て、

顔や首に日焼け止めクリームを塗って対策も完璧のはずが、どうせ水に浸か

るから・・・っと普段から忘れがちな膝上あたりから足先までが、シュンとオヤ

ジは日焼けで真っ赤になりましたよ。幸いハナはどうにか無事で何よりでした。

次回はアミはもちろんのこと、釣り道具も準備して投げ釣りも少しやってみよう

かと企んでますよ。

|

« MR993 newbalance | トップページ | 呼子のイカ  ~ 海水浴 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« MR993 newbalance | トップページ | 呼子のイカ  ~ 海水浴 »