« 海水浴 | トップページ | サンシャインプール »

2013年7月28日 (日)

呼子のイカ  ~ 海水浴

1258

唐津へ海水浴へ。。。。。

たっぷり遊んだ後は、ここまで来たのでせっかくなら呼子でイカを食べよう!!

家でよく食べる、新鮮な魚屋さんで買ってきた刺身も美味しいんですがね、

ついさっきまで泳いでいたイカは、綺麗に捌かれたばかりでたまにピクリ・・・

っと動いたりして、コリコリで甘みがあって美味しかったですね。普段はタコ

大好きのシュンも絶賛してました。ゲソの天ぷらもホクホクでおいしくいただ

きました。

今回二度目の海水浴でしたが、エギング用のロッドで砂浜での投げ釣りに

チャレンジ。クラゲよけのネットの外は誰も泳いでおらず、ジェットスキーが

少し騒がしいものの、ノビノビと独占して楽しめました。一投目から二本針の

両方にかかってきて、最初からシュンは大喜びでしたね。PEラインの扱いに

くさもあり、餌を付けてキャスティングまではオヤジがやってあげながら、巻

きあげるだけの釣りでしたが、ピクピクっとアタリの感触もつかみながら楽し

めていたようです。海水浴の途中でしたから二時間弱ほどでしたが、途中フ

グやメゴチなんかも釣れながら、キスだけでも 20 匹ほどは釣れて楽しめま

した。釣れない待ってばかりの釣りは、初心者の初めての釣行ではつらく、ま

た行きたい!!と思えなくなりますからね、とにかく釣れてよかったです。

釣れたキスは天ぷらでいただきました、最高に美味かった!!

次回は釣りのみで、福間あたりにあらためて出かけようと思います。。。

|

« 海水浴 | トップページ | サンシャインプール »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海水浴 | トップページ | サンシャインプール »