« アマゾニカ  ~ その後 | トップページ | 土曜夜市 »

2013年6月16日 (日)

アマガエル

1240

春先にやってきた『 アマガエル 』

エサの小さな虫やクモなんかの確保が大変だ・・・と、先日の日記で報告していました。

小さな虫捕りアミとカゴを持って、駐車場や階段の陰、植え込みの奥なんかに潜んでい

るクモを探すのが週末朝の日課でね、捕まえてきましたよ。

1241

飼育ケースには、きっとカエルも大好きなポトスに、水浴びの小皿そして小さなビンに水を

入れて、できる限り快適になるように週末には掃除が欠かせません。掃除中は仮住まいの

別のケースに移して、それを観察する二人ですよ。。。

1242

苦手な人はやっぱり無理でしょうけど、昆虫とは違って、それなりに表情もありかわいいですよ。

|

« アマゾニカ  ~ その後 | トップページ | 土曜夜市 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに覗かせていただきました(^ ^)しゅんくんほんとに
色々なことに挑戦してますね(^^)素敵です。
やっぱりたのしいですね、お父さんの日記(*^^*)また覗きます!

ひら さん>
どうもご無沙汰でした。
夏は大変ですよ、クワガタ・カブトムシにこの前は学校帰り
に捕まえてきたカナブン。夜店での金魚に先日のカエル。
そして、実際に早朝や日が暮れたあとに虫捕り・・・・
まあ、男の子ですし自分が子供の頃の楽しい思い出のある
ものは、望むならいろいろ経験させてあげようと思っています。

投稿: ひら | 2013年7月 6日 (土) 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アマゾニカ  ~ その後 | トップページ | 土曜夜市 »