« アロカシア アマゾニカ | トップページ | アマゾニカ  ~ その後 »

2013年6月 8日 (土)

newbalance M1400

1231

ママへのプレゼント・・・・

何にしようかとシュン・ハナと相談すれば、ママだけ持ってないし 『 N 』 の靴がいいん

じゃない!?そうと決まればカラーは当然グリーンで、だったら1400のスウェードし

かない!!ネットで探せば、メンズサイズはちらほら見かけるものの、レディースサイ

ズは壊滅的。。。シーズンものだし、仕方ないか・・・っと諦めながらも、キーワードをい

ろいろ変えつつ検索しながら、探すこと一週間ほど。。。とあるショップにてレディース

サイズ緊急入荷!!の小さな文字!!聞けば先日、とある人気女性誌に1400のネ

イビーだかベージュが掲載されて全国的にレディースサイズが品薄だそう。M1400は

メンズ・レディースそれぞれの専用サイズではなく、ユニセックスサイズで男女共通サイ

ズ設定だと!?だったら6.5インチの24.5センチではきっと大きすぎるのか?サイズ

選びに悩んだ末、お店の方と相談し交換サイズを別に一足確保したうえで決めました。

1230

その後あらためて購入後に覗いたショップではレディースのハーフサイズを含めた23~

25センチサイズは瞬殺で完売。偶然見つけて、お店の親切な対応で早めの決断もでき

幸運でした。サイズ選びのシビアなシューズをなぜあえてわざわざ・・・とも思われそうで

すが、ホントは自分が欲しい1400をヨメに履かせることで今回も自己満足。。。まあ、ヨ

メがそんなにスニーカーを多用するとは思えませんがね、玄関のシューズボックスに並ん

でるだけでも、十分嬉しいんですよオヤジは。。。

|

« アロカシア アマゾニカ | トップページ | アマゾニカ  ~ その後 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
ニューバランスのサイズの事で検索していまして、
こちらを見つけました。
1400のサイズ感をお聞きしたいのですが、
通常履いているサイズとは大きめですか?
ネットで購入するのに、サイズで迷っています。
初めてのコメントで失礼だと思いますが、
差し支えがなければ、全然教えて下さい!

miisuke1080 さん>

初めまして、1400のサイズ感に関してご質問とのことで・・・

今回の1400はレディスでのサイズ感となりますが、ユニセ
ックスサイズ展開ですので、メンズの場合でも多少参考に
していただければと思います。

家内のサイズ、コンバース6.5インチ、ナイキフットスケープ
6.5インチ(24.5cm)、ビルケン38・・・等のサイズで普段着
用。あえて大き目ということはなく、ジャストですが、圧迫感
はないようなサイズ感ではいているようです。

今回、最初は6.5インチの24.5cmを手配しましたが、多少、
甲高のようですので、全長は問題ありませんでしたが、もう
少し余裕が欲しいとのことで7インチ、25cmと交換してもら
いました。本人はサイズは大丈夫だけど、爪があたるから
もしかしたら痛くなるかも・・・程度の感覚のようでした。

あと、私自身は2000,1700,1300,996,576、あと
Nike全般、すべて9.5インチ、27.5cm、ビルケン41を履
いていますし、1400を以前試着した時も同じく9.5インチ
で大丈夫でした。ちなみに私も甲高ですので、全長はNike
では8インチ26cmでも履けるほどですが、ウイズ(幅)や全
体の圧迫感を考えると、9.5インチが過去も今現在もベスト
です。

試着するのがいちばんですが、なかなか商品が品薄だった
りもあり難しいかとも思いますので、店頭のUSA製のニュ
ーバランスで他品番のモノでDウイズのモノで試着してみて
それとほぼ同等とお考えになれば大丈夫だと思います。

指先がキツイのは論外ですが、甲の圧迫感が強い、小指が
痛い、もしくは痛くはないがシューレース(紐)部分の左右の
間隔が広がりすぎているのは、あまりカッコよくはないと思
いますので、試着程度でわずかな時間でジャストすぎるか
な?と思うものはワンサイズアップが長時間履くことを考え
るとベストだと思います。ワンサイズ(0.5センチ)アップ程度
であれば、、シューレースで調整できる範囲です。小さくて
きつくて履かなくなるよりも、そのほうがいい思いますよ。
ワンサイズアップ程度では、決してシューズ内で足が不安
定になるほどのモノではありませんし。
あと、実際に履くソックス(厚手・薄手)も考慮したうえでの
試着・着用はお忘れになりませんように。

以上、ご参考までに。

投稿: miisuke1018 | 2013年8月11日 (日) 02:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アロカシア アマゾニカ | トップページ | アマゾニカ  ~ その後 »