« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

金魚

1237

先日、亡くなって二匹だけになってしまった金魚。シュン入学の年、花見の夜店ですくって

きて一年ちょっと経ちました。少なくなり寂しい雰囲気のなか今回、夜市の金魚すくいで連

れてきた新しい金魚たち。こういった金魚は残念ながら、持ち帰っても2~3日ですぐに死

んでしまうものが多く、それはもともと病気だったり、過酷な環境で過ごしてすでに弱ってい

たり・・・があって、仕方ないことのようです。

続きを読む "金魚"

| | コメント (0)

2013年6月29日 (土)

土曜夜市

1232

待ちに待った夏の週末のお楽しみ 『 土曜夜市 』 今年もいよいよ始まりました。

そして早速、金魚すくいにカブトムシ・クワガタの福引も初日の今日は希望どうりに

やらせますよ。持ち帰って飼うことを考えれば、毎回はさせられないものの、いよい

よ夏本番を控え、最初くらいは大目にみてあげようかと。。。

続きを読む "土曜夜市"

| | コメント (0)

2013年6月16日 (日)

アマガエル

1240

春先にやってきた『 アマガエル 』

エサの小さな虫やクモなんかの確保が大変だ・・・と、先日の日記で報告していました。

小さな虫捕りアミとカゴを持って、駐車場や階段の陰、植え込みの奥なんかに潜んでい

るクモを探すのが週末朝の日課でね、捕まえてきましたよ。

続きを読む "アマガエル"

| | コメント (1)

2013年6月15日 (土)

アマゾニカ  ~ その後

1228

その後、あっという間に伸びて開いたアマゾニカの葉っぱ

大きな鉢に植え替えて開放されたせいか、予想以上の大きな葉っぱになりました。

まあ鉢のサイズに対しては理想的な程よい大きさの葉っぱとなり、以前よりは迫力

を増したと同時に綺麗な新鮮な雰囲気はとってもいいカンジですね。。。

元気に水を吸収しているのか、いつも葉の先端には雫がぶら下がってて、いいですね。

続きを読む "アマゾニカ  ~ その後"

| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

newbalance M1400

1231

ママへのプレゼント・・・・

何にしようかとシュン・ハナと相談すれば、ママだけ持ってないし 『 N 』 の靴がいいん

じゃない!?そうと決まればカラーは当然グリーンで、だったら1400のスウェードし

かない!!ネットで探せば、メンズサイズはちらほら見かけるものの、レディースサイ

ズは壊滅的。。。シーズンものだし、仕方ないか・・・っと諦めながらも、キーワードをい

ろいろ変えつつ検索しながら、探すこと一週間ほど。。。とあるショップにてレディース

サイズ緊急入荷!!の小さな文字!!聞けば先日、とある人気女性誌に1400のネ

イビーだかベージュが掲載されて全国的にレディースサイズが品薄だそう。M1400は

メンズ・レディースそれぞれの専用サイズではなく、ユニセックスサイズで男女共通サイ

ズ設定だと!?だったら6.5インチの24.5センチではきっと大きすぎるのか?サイズ

選びに悩んだ末、お店の方と相談し交換サイズを別に一足確保したうえで決めました。

1230

その後あらためて購入後に覗いたショップではレディースのハーフサイズを含めた23~

25センチサイズは瞬殺で完売。偶然見つけて、お店の親切な対応で早めの決断もでき

幸運でした。サイズ選びのシビアなシューズをなぜあえてわざわざ・・・とも思われそうで

すが、ホントは自分が欲しい1400をヨメに履かせることで今回も自己満足。。。まあ、ヨ

メがそんなにスニーカーを多用するとは思えませんがね、玄関のシューズボックスに並ん

でるだけでも、十分嬉しいんですよオヤジは。。。

| | コメント (1)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »