« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月28日 (日)

吉野ヶ里歴史公園

1221

バーベキューに行きました、吉野ケ里公園。。。

朝早くから場所取りしながら、火をおこして準備してくれた姉夫婦たち。。。

そんなことはお構いなしに、子供たちは着いて早々アミ持って虫捕りに熱中してますよ。

まだテントウムシくらいしか見かけないなか、草むらのあちこちでアマガエルをみつ

け、虫かごの中はたくさんのカエルでいっぱいでしたよ。

続きを読む "吉野ヶ里歴史公園"

| | コメント (0)

2013年4月27日 (土)

葉挿し

1195

寄植えや挿し木にした時に外した下葉たち・・・

その辺のトレーにでも乗っけといてもいいんですがね、

薄く土を敷いて根や芽が出てくるのを観察してますよ。。

続きを読む "葉挿し"

| | コメント (0)

2013年4月21日 (日)

タンポポ

1220

『 フ~~って、したいね 』っと言い続け、ようやく見つけたたくさんのタンポポ

1219

しっかり丈夫についているフワフワが、ハナの吹く勢いではなかなか

綺麗には飛んでくれませんでしたよ。顔を真っ赤にしながら、その後

もずっと頑張るハナでした・・・

| | コメント (0)

2013年4月20日 (土)

結婚式

1199

イカゼットくわがたアニキ・・・・本日、結婚式。。。

お相手は同じS30ゼット乗りの女性・・・・仲良く二台並べて停めてありました

続きを読む "結婚式"

| | コメント (0)

2013年4月14日 (日)

水あそび

1202

草花への水やり・・・

休みの日の朝いちばん、張り切って手伝ってはくれるものの

結局は水遊びできるのを期待してますよ・・・

続きを読む "水あそび"

| | コメント (0)

2013年4月 7日 (日)

紅葉の目覚め

1193

あきらめていた 『 もみじ 』

春の訪れとともに目覚めてくれました!!

続きを読む "紅葉の目覚め"

| | コメント (0)

2013年4月 6日 (土)

寄せ植え

1188

寄せ植え・・・・その後。。。

少しだけ満足の仕上がりになりましたよ

続きを読む "寄せ植え"

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »