« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

AIR JORDAN Ⅴ(5)

1183

先日の 『 JORDAN 11 』 で久々に目覚め、何気なくいろいろ探して

いたところ、なんと JORDAN Ⅴ(5) Kidsサイズの復刻を発見!!

続きを読む "AIR JORDAN Ⅴ(5)"

| | コメント (0)

2013年3月24日 (日)

満開

1192

大勢の花見客と出店で賑わうなか、昨日スケッチした公園へでかけましたよ。

いよいよ気候もよくなり暖かいなか、かき氷をムシャムシャといただきました

1191

リンゴ飴・・・・は選ばず、ブドウ飴にイチゴ飴。。。食べやすい小ぶりのサ

イズは最後まで飽きずに食べ切れて、味の方も意外にうまかったようです。

| | コメント (0)

2013年3月23日 (土)

スケッチ

1187

土曜日、朝いちばんのお散歩、まだまだ人は数えるほど・・・・・

そろそろ本格的に花見客で賑わいそうな公園へ、オヤジがカメラを持っ

ていこうとすれば、シュンはスケッチ道具一式を慌ててまとめてましたよ。

続きを読む "スケッチ"

| | コメント (0)

2013年3月16日 (土)

寄せ植え ~ 多肉

1180

先日、雑貨屋さんで買ってきた寄せ植え用の多肉植物

ハンドメイドのワイヤーバスケットに敷き詰めた麻布に、培養土を包みこんだ水苔を入れま

すよ。その後、全体を水に浸して水苔に切り口を乾燥させた多肉を挿していくだけなんです

よ。紅葉して色は綺麗なんですがね、サイズが小さく似たようなものばかりですし、やはり

ボリュームが足りなかったようですね。根をはって成長してくれば馴染んで、もう少しはマ

シになるんでしょうか?!土と違って水苔ですし、これからいくらでも他の種類も追加でき

ますからね。まあオヤジ初めての寄せ植えですし、雑誌なんかのとおりに素敵なものはす

ぐにはできないということですね。これから少しずつセンスも磨ければと思いますよ。。。

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

ホワイトデー

1184

届きました、恒例のホワイトデーのチョコ、ヒムロックより・・・

続きを読む "ホワイトデー"

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

いいハナシ

元日の本紙社説は「飛行機内での赤ちゃんの泣き声」をめぐる論争に触れていた。以下、論争にまつわる話‐

▼論争が起きたインターネット上では「こんなこともあったらしいよ」と、ある話が紹介された。 

 冬の日のことだったという。満員のバスで赤ちゃんが激しく泣きだした。車内は乗客の人い 

 きれと暖房で暑いくらいになっていた。あやされても泣きやまない

 

続きを読む "いいハナシ"

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »