« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月26日 (土)

ペイント

1134

本格的な日曜大工は無理ですが、市販のモノを購入しいろいろとペイントしアレンジを加

えつつ好みの雰囲気に仕上げています。フラワースタンドや室外機カバーやバルコニー

用のイスなんか・・・。。。先日見つけた『 The Rose Garden Color's 』 は、ホワイト系はも

ちろん、グリーン・ブルー系のとっても魅力的なカラーがたくさん揃ったペイントですよ。

続きを読む "ペイント"

| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

GREEN

1135

ソウマくんのパパママよりいただいた、『 ジャックと豆の木 』 と 『 エメラルドウェーブ 』

園芸屋さんではなかなか見かけないこの植物、順調に元気に育ってますよ。部屋の中

でいちばんの特等席に鎮座して、乾燥気味の室内では霧吹きで潤いを与えながら、土

の乾き具合を気にして水やりも植物の種類ごとに気にしながら要領も分かってきましたよ。

1136

ほかにも 秋に2~300円ほどで買ってきた植物も、購入当初よりも新芽を伸ばし青々と

増えてきた葉っぱを眺めながら、春の植え替えに向けて大事にしていきますよ。たかが水

やりだけの世話ですが土の乾き具合を観察しながら、乾かし気味がいいもの、冬場の乾

燥に弱く加湿気味を好むもの・・・・ペット同じくらい手間がかかるものだなと実感してます。

写真は一番成長を楽しみにしている『 シュガーバイン 』 植えかえる鉢のデザインや色を

どうしようか・・・っと迷いながら、それも楽しみのひとつ。。。

| | コメント (0)

2013年1月19日 (土)

MEGANE RENAULT SPORT ( メガーヌ ・ ルノー ・スポール )

1168

ずっと前から、とっても気になるクルマ・・・・メガーヌ・ルノー・スポール

続きを読む "MEGANE RENAULT SPORT ( メガーヌ ・ ルノー ・スポール )"

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

湯けむり

1149

雪あそびして冷え切った体の子供たち・・・

宿に戻りそろそろ帰りの支度でしたが、チェックアウトしてたにもかかわらず

御厚意で温泉に浸からせていただきました。最後までたくさんお世話になり

大人はのんびり、子供たちにとっては初めての楽しい経験がいろいろでき

た、あっという間の楽しい二日間でした。これからまたいろんな季節に訪れ

てみたいですね。湯布院・・・・・やっぱりいいところでした。。。

| | コメント (0)

雪あそび

1147

雪が降ったといっても湯布院の街中はうっすら積もった程度でしたので、子供たちが

遊ぶには不十分。そこでお宿でもたくさんお世話になったママのお友達が冬タイヤ装

着したクルマで連れていってくれました。

続きを読む "雪あそび"

| | コメント (0)

雪景色

1153

朝起きると、やっぱりの雪景色

雨よりは全然マシですし、子供たちは雪遊びするとはりきってますよ。。

続きを読む "雪景色"

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

湯布院

1150

湯布院へ行きました・・・・

あいにくのお天気で着いた途端に雨降り。湯布院観光というより素敵な

お宿での食事やお風呂を楽しみにしていたので、オヤジは全く不満は

ありませんよ。それに着いてからガイドブックを買おうとする無計画な

ヨメですし、のんびりゆっくりしにきたと思えば十分満足ですよ。

1151

離れ個室の立派なお宿、部屋に内風呂もそして露天風呂もありましたが、

まずは大浴場へ早速入りましたよ。薄暗く雰囲気のある大きなお風呂、

一部、露天になっていて木から落ちてくる雨のしずくが暖かいお風呂に

浸かりながらヒヤリと冷たかったですね。ハナ は薄暗く足元が見えにくく、

露天部分の茂った木々にも少し怖がってる様子も・・・・

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

砂遊び

1162

砂遊び・・・・かれこれ二年ぶりくらいです、とっても久しぶり

今日はシュンと二人だけ。ハナ に付きっきりになってしまう公園では、

シュンは最近はつまらなさそうにすることが多く、今日は思いきり一緒

に遊ぼうと張りきってやってきました。

続きを読む "砂遊び"

| | コメント (0)

水沼の里 2000年記念の森公園

1165

ココの公園、気に入ってましたが人が多すぎるのと、少し遠いかな・・・ってのもあって。。

でも、引っ越した今は案外近いところでした。そしてなにより大好きだったコスモスパーク

が、ああなってしまった今、あらためて久々に訪れてみれば全てを備えたとっても楽しめる

いい公園でした。5年以上ぶりですね、『 水沼の里 2000年記念の森公園 』 です

続きを読む "水沼の里 2000年記念の森公園"

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

イルミネーション

1140

年末年始、子供たちの為になかなか時間もとれず、近場ですが六角堂のイルミネーション

に散歩がてら出かけてみました。いつも保育園帰りに車で横を通過するだけでしたので、

楽しみにしていた ハナ と一緒に・・・

続きを読む "イルミネーション"

| | コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

おめでとう!!

1144

あけまして おめでとう!!

更新はダラダラと引き伸ばしになり、昨年の締めもアヤフヤになってしまいました。

年末年始、家族全員風邪もひかず元気に年越しでき、新しい年を迎え子供たち二

人も元気にスタートしています。

続きを読む "おめでとう!!"

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »