« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

おおそうじ

1131

年末の大掃除・・・

小学校になり家庭でのお仕事のなかで、課題を決めていろいろとお手伝いしてくれてます。

お風呂掃除だったり、洗濯や食事の後片付けなんか・・・・いろいろと。そして今回、年末の

大掃除ですよ。シュンがやりだせば当然、負けじと ハナ もがんばってくれますよ。。。そして

床の雑巾がけですが、バケツで洗ってビショビショのままで床は水浸しですね・・・まあ、予想

はできてましたがね、お手伝いの気持ちが大切ですし、仕上がりはともかく嬉しいですよ。

1132

あと始末しながら、もういちど掃除しないといけませんがね、大騒ぎしながら楽しそうに

がんばってる様子を眺めつつ、度が過ぎない範囲でおおめに見ながら、これからも綺麗

にしていけるよう心がけてくれればそれだけで十分ですよ。たのしい大掃除でした。。。

| | コメント (0)

2012年12月29日 (土)

大恐竜博

1159

年末年始にかけて北九州での恐竜イベント・・・

冬休み前に学校から持ち帰ってきた割引チケットを手に、ずっと楽しみにしてました。

1158_2

内容的には以前出かけた熊本でのイベントと似たようなモノかな?・・・と予想はしてま

したが、遠方の博物館などにもなかなか行く機会の少ない貴重な恐竜イベントですの

で迷わず出かけてみました。大迫力で展示された恐竜はもちろんですが、普段なかな

かお店では見かけることのない恐竜のグッズやお土産が結局はいちばんのお楽しみ

だったりするんですがね・・・

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

クリスマス

1130

世間では3連休と同時に小学校は冬休みの始まり。。。

続きを読む "クリスマス"

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »