« こびとづかん | トップページ | トリックアート  ~ 青少年科学館 »

2012年8月 5日 (日)

そろばん踊り ~ 水の祭典

1051

誘われて参加した 『 そろばん踊り 』 

ずっと久留米に住んでいながら、ほとんど馴染みのなかったお祭りでしたが、今回初めての参加。。

1052

最初はカメラ片手に見守りながら、脇をこっそり歩いて参加するつもりでしたが、直前に

なり強引にハッピを着せられ一緒に参加しましたよ。たくさんの参加者とその盛り上がり

に子供たちも徐々にテンション上がり、みんな楽しそうに踊ってましたよ。

1053_2

最初は控えめだった二人も、周りに触発されて大声を張り上げて派手に踊ってました。

爽やかな風が吹くなか、蒸し暑すぎることなく快適に楽しめましたよ。

1054_2

最後の水浴びを控え、やりきった充実した表情でした。

実は参加する前は、事前に数回ある練習だったり、当日の準備だったりと、日程によって

は気楽に参加できないな・・・・っと、親の立場では思いつつも、興奮し大声だして楽しく踊

る様子や『 また参加する!!!』 っと、来年の事も既に楽しみにしてるとこをみると、これ

は案外、参加するのも悪くないな・・・っとも思ったりも。

そしてなんとシュンたちのグループがグランプリを獲得し立派なトロフィーもらってましたよ。

強引に着せられたハッピも、カメラ片手だったとはいえ一緒に参加してる・・・っという気分も

これまたライブの時の高揚感に似て、まんざら悪いものでもありませんでしたね。

夏を迎え、土曜夜市で楽しみ、そろばん踊りで盛り上がり、そして最後に花火大会も大迫

力で眺めるころができ久留米のお祭りをじっくりと楽しめました。。。

|

« こびとづかん | トップページ | トリックアート  ~ 青少年科学館 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« こびとづかん | トップページ | トリックアート  ~ 青少年科学館 »